★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

運命の片道切符❗️❗️

 

 

どうもこんにちは

 

出逢いが大好き

 

チェキを持って旅する、夢見るおバカさん🎞

 

 

CHEKIVELER SOUKUNの時間です

 

 

とうとう旅まで残り4日間、、

 

 

ようやく自分が新たな場所に向け旅立つ時間がわずかという事を実感してきております( ̄∇ ̄)

 

 

そして今回のブログでは僕が旅する手段、、

 

旅するとは言ってもどうやって旅をするんだ??

 

そう疑問に思ってる方もいらっしゃると思うのでそろそろ

今回のブログで触れていこうかななんて思っております

 

 

単刀直入にいいますとメインの手段

 

電車、、電車になります‼️

 

 

 

電車で旅、、、

 

 

 

 

電車旅、、

電車旅といえばこの切符ではないでしょうか?

 

 

f:id:lovelove1783:20170716155041j:image

 

 

 

青春18切符

 

 

この切符はなんだ?

 

ご存知の方もいるとは思うのですがそんな方のために簡単にこのチケットについて説明させて頂きますと、、

 

日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできる5日間の切符、、

 

 

 

それが青春18切符( ̄∇ ̄)

 

 

 

始めてこの切符を使ったのは大学2年生の頃

 

お金は無いけど色んなところを旅してみたい

時間はいっぱいあるけど

きになる1番の問題点交通費‼️

安くいろんな場所を旅できないかな~??

 

そんな悩みを抱えていた僕の願いを叶えてくれたのがこの切符🎫

 

 

この切符の存在を知ってからというものの

学生時代は毎年必ず一度はこの切符にお世話になる学生時代を送らせて頂きました

 

 

この切符の良さは5日間JR乗り放題に加え

11850円という格安で5日間ほぼほぼ全国を自由に旅する事がができる点にあります‼️

 

青春18切符だからといって決して18歳未満の人達のみが使える切符ではおません笑

 

安心して下さい♬

 

年齢問わず使用する事ができます(^ ^)

 

この切符こそがぼくと東北を繋いでくれるきっかけになった運命の切符であり、、

 

これから僕が旅する手段で使う重要な

運命の片道切符でもあるのです‼️

 

 

とりあえずはこの切符を使い僕は7/20~

東北に向かいます!!

 

先の事がどうなるかなんて全くわからないし自分のやりたい事を実現できるかもわからない

 

でもこの瞬間を、自分が生きている今その瞬間瞬間を楽しむ事から人生再スタートしてみる

 

やりたい事をやれるのにやらないままずっと毎日過ごす人生なんて何も面白くない

ほんの少しの勇気さえあれば人生なんて180度変えることは出来る

 

 

不安なんて全くない

不安が生まれる事の方が楽しみだし

 

どんなにおおきな壁にぶち当たろうが

上手くいかない時があったとしても自分なら乗り越える事は出来る

 

 

 

自分ならできるって自分を信じてる

 

なんでもそうだけど、、

自分を信じてあげなきゃ何も始まらない

 

やりたい事が今あるならそれをして1番楽しいのは今だという事

 

人生は一度しかないという事‼️

 

それを忘れず

 

東北に行っても自分らしく生きる(^◇^)

 

 

ほなこれからのブログ楽しみにしててね

  

 

 

※次のブログは昨日従兄弟のお兄ちゃんにつれていってもらったご飯屋さんをご紹介

 

ご飯とお酒で総額1?万、、笑

 

えっ?美味しいけど、、値段ファンキーモンキーですやんの巻( ̄∇ ̄)

 

f:id:lovelove1783:20170717112439j:image