★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

青森のスリートップ、、今回はIN弘前シダレサクラの間でかくれんぼの巻‼️

どうもこんにちは〜〜
 
 
出逢いが大好き
 
チェキ持ち、旅する夢見る自由人

 
 
CHEKIVELER SOUKUNの時間です

 

今回は青森三大都市弘前についてご紹介

 

早速いっちゃいたいと思います‼️

 

 

はじまり〜はじまり〜

 

f:id:lovelove1783:20170731094940j:image

 

今回ご紹介する弘前は青森の中でもトップ3に入ると言われている都会

 

弘前

 

弘前の有名な観光地といえば、、

 

聞き込み結果1番多かったのが、、

弘前城との事‼️

 

弘前公園にある弘前城??

 

ちなみに初めて聞いたお城、公園の名前、、

 

 

検索してみると、、

 

 

 

なかなか有名なスポットでした笑っ

 

実は弘前公園、、

日本三大桜の名所として選ばれているらしい‼️

 

日本最古ソメイヨシノや、水鏡桜がみる事ができ、また今年は、さくらまつり100年目となる節目の年だったみたい‼︎日本一美しいと言われるほどの景観を一度は見てみたいものです

 

今回旅している時期は夏なので感動的なさくらの要素は全くゼロですが笑

 

f:id:lovelove1783:20170731100406j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731100424j:image

 

弘前城出陣じゃ〜

 

 

まずは歩いていると

 

f:id:lovelove1783:20170731100544j:image

 

弘前城案内図発見‼️

 

なるへそなるへそ、、、

 

とりあえず歩いてたらいつか城に着くんだな

 

オッケーレッツラゴーとスタート( ̄∇ ̄)

 

桜が無くても十分綺麗な景観

 

f:id:lovelove1783:20170731100917j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731100935j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731100954j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731101024j:image

 

緑って見てるだけで本当に癒される‼️

 

じっくり公園内を散歩( ̄∇ ̄)

 

ちなみに今載せている画像は弘前公園の有料スポットの場所になります

 

弘前城を間近で見たい方は有料エリアに入る事をオススメします

 

確か300円ちょっとで入園可能

 

f:id:lovelove1783:20170731101517j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731101524j:image

 

再び歩いているとおっきなシダレサクラの木を発見‼️

 

まるで上から掴まれるのではないかというほどの迫力( ̄∇ ̄)

 

春になるとこの辺りの木々は全てピンク色に染まり幻想的な景色を味わう事が出来るのかと思うとウキウキ

 

シダレサクラで隠れんぼしてみました

 

一応これ1人でやってます笑悲しいぜ( ̄∀ ̄)

 

デート中こんな事してくれる彼女が理想

 

f:id:lovelove1783:20170731102023j:image

 

ただの私の理想像を語ってみました‼️

 

再び歩いていると、、、

 

 

とうとう弘前城本宮に到着

 

f:id:lovelove1783:20170731102150j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731102217j:image

 

これが弘前城か、、

 

思ったよりちっさいな〜笑っ

 

なんだかんだで城周りをグルグルしてると城の中に入れる入り口発見‼️

 

f:id:lovelove1783:20170731102353j:image

 

建物自体は3回建

 

f:id:lovelove1783:20170731102423j:image

 

f:id:lovelove1783:20170731102438j:image

 

おっこんな小さな窓から敵が来るのを確認し、、のぞいていたのか??

 

おっ?何か説明が書いていますぞ殿!

 

壁の厚さは約30cmあり

内壁と外壁の間には

鉄砲玉の貫通を防ぐため約6cmくらいの足が敷き詰められている、、

これは防弾のためだとの記載

 

なるほど、、ただ壁を作るだけでは無くちゃんと防弾の事も考えて城は形成されているのか?

 

勉強になります‼️

 

城を抜けた後はこの弘前城春のイチオシポイントに到着(^◇^)

 

 f:id:lovelove1783:20170731103141j:image

 

 

f:id:lovelove1783:20170731103119j:image

 

この真ん中の画像が弘前城イチオシスポット

 

この場所は弘前城公園の桜の時期最後の砦

 

桜のトンネルを体感できる場所‼️

 

名前もそのまま、桜のトンネルと名付けられている( ̄∀ ̄)

 

f:id:lovelove1783:20170731104736j:image

 

ここが春になると一面桜に覆われるみたい

 

春の桜のトンネルの画像を見たけど圧巻

 

そりゃ日本三大桜の名所に選ばれるはず

 

納得納得、次来る時は春にいけたらいいな♬

 

こんな感じで弘前城観光終了‼️

 

皆様弘前城どうでしたか??

 

ぜひ日本三大桜の名所

 

機会があればお立ち寄り下さいまし( ̄∀ ̄)

 

あっ最後に疲れて糖分を欲していたら

 

f:id:lovelove1783:20170731105126j:image

 

アイス発見150円‼️

 

買ってまいやした(^◇^)この写真しかない

おじさんの方がハッキリ写っちゃってる

 

ミスショットやけどこれで許してたもう

 

さあ次はどんな所を紹介しよーかな??

 

次のブログも楽しみに〜^ ^ばいちゃ♬