★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

大阪なんば旅‼️ここさえ押さえておけば君も大阪っ子★PART2

 

どうもこんにちは

 

 

出逢いが大好き

 

 

 

CHEKIVELER SOUKUNの時間です

 

 

今日もいつも通り1日中まったり、、

 

 

 

有意義なひとときを過ごしております

 

 

 

 

 

そして、、お家にいてもお暇なので今日もこれを見てくれているみなさんを楽しませるため

 

ネタ集めに‼️

 

 

 

 

 

そしてネタ集めも終え本題へ‼︎

 

 

今回ご紹介するのは、、

出逢い、旅の中から〜??

 

 

 

パンパパーン‼︎

 

 

 

“大阪なんば旅”‼️

 

 

 

これを見終わった頃にはあなたは大阪3大都市の2都市の知識を備えつける事ができた事に‼︎

 

もうすぐで大阪都心部は制覇だねん

 

ファイト〜〜♬

 

ってあっ、、2大都市⁇ってなった方

 

 

 

まずはこの★↓↓↓↓★のブログをご参照あれ

 

 

 

今回も大阪なんば紹介したい場所を厳選しピックアップ

2PLACEのご紹介‼️

 

 

それでは以前紹介しました梅田→通称キタ

 

に続きまして今回は

 

 

大阪なんば→通称ミナミ。。ブログ

 

 

 

始まり始まり〜〜♬

 

f:id:lovelove1783:20170711173727j:image

 

 スタートは、、

 

JRなんば駅‼️

 

この場所はよくなんばでのインタビューなんかで使われている場所の1つ

 

結構テレビで見かける事が多い場所で、、

 

よく挙げられるなんば駅待ち合わせ場所 の1つでもあります

 

反対側はこんな感じ

 

f:id:lovelove1783:20170711180831j:image

 

 

この画像を見てわかる通り

トーホーシネマさんが見えますが、、

 

ここは昔人生で始めて付き合った彼女と行った映画館と思い入れのある場所でございます‼️

 

あ〜〜懐かしいワ〜〜

 

 

 

ってえっ?その情報どうでもいい??

 

ごめんあそばせ笑

 

 

そしてそして、、話を戻しまして、、

 

今回ご紹介します1つ目のスポットがこれだ、

1.2.3

 

f:id:lovelove1783:20170711181130j:image

 

大阪なんば千日前にあります、、

 

f:id:lovelove1783:20170711181203j:image

 

なんばグランド花月‼️

 

 

f:id:lovelove1783:20170711181600j:image

 

日替わりで来場者を出迎えてくれる1日支配人

今日はさんまさんでした‼️

 

 

何こっち見てんだよ〜〜

 

 

おれの方が面白いんだからな〜〜

 

って多分カメラを向けるおれに、、気を遣ってこっち向いてくれたんだよね‼︎

 

ありがとうございました、、( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

改めましてなんばグランド花月、、

 

ここは全国でも放送されているのかな??

 

お笑いスターを数々生んできた

 

吉本新喜劇を見る事のできる場所として日々笑いをこよなく愛するお笑いファンが集う場所でもありまする

 

f:id:lovelove1783:20170711182323j:image

 

ここがチケット売り場

 

なんばグランド花月すぐ入った右手にあります

 

そして画像を見返してみて気になった所を発見

 

立ち見、、2500円、、『黄色い貼り紙』

 

待って、、立ち見があるって事は立ってでも見たいという人が存在するということか、、

 

2500円、、おれなら間違いなく立ち飲みにいくだろうと

心の中でつぶやいたのは秘密の話‼︎笑

 

そしてなんばグランド花月

 

エスカレーター上った二階がメインスペース

f:id:lovelove1783:20170711183814j:image

 

 

f:id:lovelove1783:20170711183458j:image

 

上がるとこんな感じ‼︎

 

右手側奥には飲食店が、、

 

 f:id:lovelove1783:20170711183528j:image

 

左手側にはお笑い芸人のグッズが買うことのできるショップがある‼︎

 

ここまでが無料で入れる場所‼︎

 

チケットを持つ人達、新喜劇とかお笑いライブを見る人はこの階にあるエレベータを使って

有料でしか入れない場所へ行くみたいな感じだったと思う‼︎

 

ちなみに私人生で1しかここに足を踏み入れた経験がおません

 

意外と関西の人はテレビで満足して

 

実際行くっていう人は少ないんじゃないのかな??

 

まあ関西の人が意外とたこ焼きを食べてない

説と同じ感じ?んっ?ちょっと違う?

 

まあまあ置いといて、、

 

最後にせっかくなんばグランド花月に来たならお笑い芸人に間近、近くで会いたいって

方いっぱいいると思うので最後に、行けば会える??、、かもしれない秘密のスポットを最後に教えよう‼️

 

f:id:lovelove1783:20170711184928j:image

 

答えの場所は詳しくは教えれないけど、、

 

ヒントを1つ‼︎

 

コインに裏と表があるように、、

 

なんばグランド花月にも裏と表がある

 

表にはさんまちゃん

 

裏にはあなたが求める出逢いがあるでしょう

 

 

てな感じで大分長くなっちゃったからもう1つのスポットはつぎのブログ更新で紹介します

 

それではまずは1つ目のなんば旅スポット

 

 

 

なんばグランド花月でした‼️

 

ほなばいちゃ(^ ^)