★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

大阪梅田旅‼️ここさえ押さえておけば君も大阪っ子★

 

どうもこんにちは

 

出逢いが大好き

 

CHEKIVELER SOUKUNの時間です

 

いよいよ東北に行くまでの期間

 

2週間を切りました‼️

 

仕事にも縛られず、、時間にも縛られない、やりたい事が好きな時に出来る毎日の幕開け

 

 

そして本題、、今回のブログは、、

 

出逢い、旅の中から、、

 

 

 

★大阪旅ブログ

 

紹介していきたいと思います^ ^

 

始まり始まり〜〜‼️

 

 

 

それではまず最初に、、

 

旅ということで、、

 

今日は大阪を少しでも知ってもらおうと

 

大阪駅周辺を探索して参りましたので

f:id:lovelove1783:20170709203008j:image

 

大阪梅田に絞り、、

 

大阪梅田旅

 

として紹介していきたいと思います♬

 

まず梅田とは??

 

という方ももしかしたらいるかもしれないので

 

簡単に紹介

 

大阪府

 

大阪の中でも三大都市という地域があります

※もしかすると僕だけの考えかも?笑

 

まずはグリコや、アメリカ村吉本新喜劇

などがある事で有名な

 

難波『なんば』→通称ミナミ

 

日本一高いビルで有名なあべのハルカス、串カツが有名な新世界、大阪のシンボル通天閣

 

などなどがある

 

天王寺『テンノウジ』

 

そして今回紹介する

 

3つ目の

 

梅田『ウメダ』→通称キタ

 

 

という場所です

 

 

ちなみに私が住んでいる場所はこの3つ目に出てきた梅田から徒歩15分ほどの所にある

 

街でございます‼️ドヤッ

 

 

都会っ子アピール、、わっしょい笑

 

 

 

そして今回は色々とネタ集めをしてきたのですが梅田の中でも

 

特に有名なピックアップした場所を2つに分けて紹介しようと思うので、、

 

ぜひぜひご覧あれ〜〜( ̄∇ ̄)

 

まずは梅田に来たら若者が多く集う場所

 

f:id:lovelove1783:20170709211328j:image

 

f:id:lovelove1783:20170709211345j:image

 

梅田HEP FIVE『ヘップファイブ

 

になります‼️

 

関西人はここを省略しヘップと呼び

 

梅田の待ち合わせ場所としてよく使われます

 

ちなみに主に若者が服を買いに行く事を目的としていく場所であり、、

洋服屋さんが多く入った施設になります‼️

 

そして、、

 

ここで有名なのが

 

f:id:lovelove1783:20170709211544j:image

 

ヘップ屋上にある赤い観覧車‼️🎡

 

 

ちなみにこの観覧車に乗るとどんなにイチャイチャラブラブなカップルでも別れてしまう

関西人の中で密かに噂になっている観覧車でもあります

 

まあ僕からすれば出逢いがあれば別れもあるのは当たり前、、別れた人の数を数えるよりむしろ付き合い続けている人達の数を数える方がが少ないに決まってる、、

必然的にそう言われてもしょうがない‼️

 

ちなみに君はどうなんだって??

 

一応この観覧車に乗った彼女と別れた経験はあります、、笑笑

 

ただ、、別に観覧車に乗って直ぐ別れた訳でもなく時間がある程度経ってから別れました

観覧車好きな僕からすれば観覧車のせいではないと自信を持って主張しておきます^ ^

 

f:id:lovelove1783:20170709213014j:image

 

 

ちなみに値段設定はこんな感じ、、

お一人様500円、、安いねん♬

 

 

 

安心して乗って下さい、、ただの噂です、多分

 

 

そして次は、、

 

f:id:lovelove1783:20170709212959j:image

 

f:id:lovelove1783:20170709213152j:image

 

JR大阪駅から徒歩5分ほどの所にある言わずとしれた大阪の観光スポット

 

グランフロント大阪

 

f:id:lovelove1783:20170709213248j:image

 

f:id:lovelove1783:20170709213324j:image

 

 f:id:lovelove1783:20170709213402j:image

 

 

ここは僕からすれば特に何があるのと言われても複合商業施設が集まる場所です

 

としか言えないですねん笑笑

 

 

ただ2013年の4月に開業した割と最近知られるようになってきた場所でもあります

 

イメージではさきほどのヘップみたく若者が多いというより大人な女性男性が買い物に行く

どちらかというとそんな場所だと僕は感じます

学生には少し敷居が高い??

僕が学生の時はそう感じた記憶アリ‼️

 

ただ年齢問わず誰でも楽しめる場所でございます

 

f:id:lovelove1783:20170709215113j:image

 

f:id:lovelove1783:20170709215054j:image

 

主に北館と南館に別れているので1日中周って時間を費やすのもあり♬

 

雨の日とかは特に重宝できる場所の1つですね

 

 

こんな感じで、、

 

 

今回は梅田の中でも有名所、、

 

ヘップ、グランフロント大阪

 

の2つを紹介

 

いかがでしたか??参考になりましたか?

 

ぜひ大阪に来た際、、いく場所に困ってるそんな方はまずはこの2つの場所行ってみる事をオススメします^ ^

 

今回の大阪梅田旅はとりあえずここで幕を降ろしたいと思います‼️

 

それではばいちゃ♬良い大阪旅を^ ^