★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

人生初青森の巻ツイッターでの特別動画も公開笑ご紹介‼️ねぶた祭りまで後少し、、ごめんなさ


どうもこんにちは〜〜


出逢いが大好き

チェキ持ち、旅する夢見る自由人


CHEKIVELER SOUKUNの時間です


今回は人生初青森‼️

青森駅周辺にあるオススメスポットを紹介したいと思います

このブログが公開された日限定特別動画をツイッター、インスタで公開するからお楽しみに♬

わたくしの気持ちだけなりきりモノマネ集1

松○千春、、青空と大地の中で

 

 

 

所々ツッコミどころを用意した動画になっているので楽しみながらツッコミ所がどこなのか
探しつつツッコみながら
大事な所は2回言います笑っ
楽しんでご覧あれ

それでは本題青森駅ご紹介〜どぞ




まず青森駅到着まではヒッチハイクでの移動

秋田の大館〜青森駅までお二人の優しい青森県民のお方に助けて頂きました






本当にありがとうございました

そしてまず青森駅に着きまして訪れた場所といいますのがこの場所‼️

青森駅徒歩約5分くらいの所にあります

アスパム‼️




形が変わってる建物という事で、、

中にはこの変わった造りの建物だけでも写真に収めたいと撮影しにくる人達もチラホラいるらしいです

中は観光物産館という事なので青森の産業、
観光物産、郷土芸能を紹介する
観光施設となっています‼️







おっとねぶたを発見‼️

ASPMは

A→AOMORI (青森)
S→SIGHTSEEN(観光)
P→PRODUCTS (物産)
M→MANSION (館)

の頭文字でアスパムという読みを連想させているそうな


そして青森駅付近にあるアーケード



新町通り‼️


夜になるとまた違った雰囲気に‼️




オシャレなエリアを発見、、

パサージュ広場‼️

この新町には結構多くの居酒屋が立ち並んでおりほとんどの観光客の方はここで済ませる事が多いそう

色々聞いた結果、、だいたい青森駅周辺で教えてもらったオススメの場所、紹介された場所としては


アスパムがダントツのNO.1🌟

ただ逆にこれ以外は行く場所ないです

と言われちゃいました笑ただ失礼かもしれないですがアスパム以外は駅周辺には行けてない所もあるとは思うのですがほんとに何も無かったかもしれない笑っ

どこかあればまた教えて下さい♬

こんな感じで青森駅周辺探索終了‼️

青森では今の所6人の方々とチェキを撮らせて頂きました

f:id:lovelove1783:20170731164111j:image


夢を応援してくれる人達を集めながらの旅順調に進んでおります(^◇^)

ちなみに青森駅周辺で飲み屋を探しているなら

 

本町(ほんちょう)


という場所が青森駅から徒歩15分ほどの所に
その辺りが青森駅周辺では1番飲み屋が多いとされている場所みたい

ぜひ飲み明かすぜベイビーとなった時は本町へGO GOバイセコーするのがよろしいかと

てな感じで今回は青森駅周辺の紹介でございました

次のブログは、、
えっまさかのその組み合わせ?青森市名物のラーメンといえば‼️の巻
でございます( ̄∇ ̄)お楽しみにばいちゃ

もうすぐねぶた祭りが始まる

また更新するねん♬ADIOS

 

※今回は大分内容薄いです、、、

代わりに、動画でみんなを笑顔にできるものを作成しておきました、、お楽しみに‼️笑

 

公開時間はわたくしの気分次第じゃ