★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

台風台風、、タイ、、不運

 

どうもこにゃにゃちワンコ

 

出逢いが大好き

 

CHEKIVELER SOUKUNでございます

 

昨日の台風ちゃんは見事に大阪をそれていきましたね笑

 

台風上陸によって

 

お店が早く閉まり帰宅というプロセスを期待していた自分が情けないぜ、、

 

台風さんや大阪には何でいつも直撃してくれないの〜〜??

 

あとちょっとあとちょっとちょっとズレるようにこれからは頑張ってね笑

 

 

 

後そういえば沖縄って台風上陸数が毎年ゼロということ皆様ご存知??

 

台風沖縄めっちゃ上陸してますやん

 

なにを言うてるでおます?

 

と思った方はたくさんいるのでしょう

 

 

実は上陸という表現を使うには条件があるのですヨン4ヨン四 ペ・ヨンジュン

 

まあいい感じですべった所で

 


上陸ってやつは日本の中でも特に本土である本州、北海道、九州、四国の海岸線にまで台風が到達した場合に限り使う言葉ナンデス

 

 

これは気象庁が定義したものらしいけどねん

 

だから最も多くの台風が来襲する沖縄は上陸という表現を使うとすれば台風上陸率は

 

ゼーーロ〜〜となるわけだ〜〜

 

 

沖縄は上陸ではなく基本的には通過などとの表現が正しい

 

沖縄に台風がきた時は通過、接近

と言う言葉が表現で使われていて

上陸とは使われていないという

 

まあニュースで今度意識して見てみるのもいいかもねん

 

知らない事が〜〜いっぱいいっぱい〜〜♬

 

 

 

 

 そういえばそういえば昨日はお2人さまとの良い出逢いがありましたので

チェキ日記、、2枚のチェキをご紹介

 

 

1人目

 

ほとんど会話ができなかったけど

とりあえず授業前10分前に話し掛けてしまったとゆう

時間無かったのに話最後までまで聞いてくれてありがとねん

そして非常に申し訳無かったです笑

TwitterフォローとチェキGET

雨の中台風より先に災害がきたと思ったらおれだったって感じかな?

f:id:lovelove1783:20170704180004j:image

出逢ってくれてありがとう(^ ^)

あっこれみてたら友だちにもちゃんと謝っててねん笑

 

次2人目

f:id:lovelove1783:20170704180058j:image

将来の夢はアナウンサーになる事

おれは夢ってのは自分を信じ続ければいつかは叶うと思ってる

タイミングとか運ももちろん大事だから

壁にぶつかった時、夢を諦めそうになった時

そんな事もふまえながら今回はタイミングが悪かったんだ、、運が無かったんだって、、

どんな考え方でもいいから挑戦する事を諦めず続けて欲しい

いつか自分さえ信じ続けてあげればどんな壁でも乗り越えられる

ぶち壊したっていい♬

お互い夢叶えようねん

 

 

叶った時はぶっ飛んだ面白い奴って事でマイク向けてくれるの楽しみにしてるから笑

 

お二人さんおれと出逢ってくれてありがとねん

 

ほな今日のブログ更新オシマイケル

 

ほなばいちゃ(^ ^)