★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

思い出の焼肉ランチ‼️

 

どうもこにゃにゃちわんこ

 

今日もやって参りました

 

CHEKIVELER SOUKUNでございます

 

 

相も変わらず今日も食ブログ、、

 

 

 

更新していきたいと思いやす♬笑

 

 

 

 

ただ今回に関しましてはヒジョ〜〜っに思い入れのあるお店

 

大学生の時からお世話になっている焼肉屋さんのランチを紹介❗️

 

「いつもありがとうございます」

 

 

 

 

その言葉を聞くがため5日連続焼肉ランチに通った日々が懐かしい、、笑

 

 

 

 

 

 

このお店に通ってありがとうございます

が始めて、、

 

いつもありがとうございますに変わった時の事嬉しかった気持ちは今でもよく覚えてる‼️

いつだったかはあのー、、え〜〜、、まああんまり詳しくは覚えてないけど笑

 

 

とりあえず紹介していこう

 

今回紹介するお店がこれだ、1.2.3

f:id:lovelove1783:20170627132739j:image

 

焼肉「米牛」

 

最寄駅は南森町

 

ちなみにわたくしのお家から徒歩3分笑

どこにあるかと言われると紹介し辛いけど、、

 

天神橋筋筋商店街2番〜〜3番に向かってまっすぐ歩いていくと左手側に曲がれる道が何個かある、、

 

左手側にラーメン屋さんがある所を見つけたら

そこをクイット曲がっちゃえ〜〜

 

ちょっと真っ直ぐ歩くと横断歩道が、、

 

そこ渡ったらすぐ米牛が見えるはず

 

 

なんか昔からある焼肉屋さんって感じの雰囲気がいいのよん‼️

 

表に出てる看板がこんな感じ

f:id:lovelove1783:20170627181442j:image

 

見てわかる通り基本的にはワンコインランチで

 

肉を食す事が出来る

 

これにスープもついてきて

 

 

500円

 

f:id:lovelove1783:20170627181455j:image 

学生のときは焼肉丼が500えんで食べれるだって、、?

こりゃまあおったまげた‼️入るっしょ

 

から入ったのが始まり♬

 

 

 

 

いつも私はカルビ丼をチョイス、、

 

今日はご飯大盛り+100でオーダー

 

f:id:lovelove1783:20170627134023j:image

 

 結構お腹いっぱいになれるし普通サイズでもお肉がボリューミー‼️

 

 

個人的には一人暮らしの学生さんとかにもっと知って欲しいねんけど、、

 

客層の年齢層は高め、、

 

お昼休みのサラリーマンがメインかな?

 

 

焼肉臭いし男臭いから女性は入り辛いやろーねん笑

 

そして肝心のお肉の味は正直んっ?ん〜〜って感じ、、

 

ただそれ以上にまた行きたいと思ってしまうほどの店主とスタッフの元気の良さ明るさが魅力

 

 

パワフルでものすごくいつも行ったら元気をもらえてる気がする(^◇^)

 

そしていつも来店すると

 

おっまいど男前〜〜今日は何する〜〜?

 

と元気な声で話し掛けてくれる

 

 

重要なポイントはこの男前という一言だ

 

褒める、、

 

この褒めるという要素は嘘でもお世辞でもいい

 

 

 

人の気持ちや気分を良くする力がある

 

つまり人を幸せにする

 

人を幸せにする事が幸せと思えば

 

みんなが幸せになれる

 

これが自然に出来るのがこの店の大将

 

 

 

食事にきて食欲を満たすのは当たり前の事であって1番大事な事っていうのはそれにもう1つ心をも満たす+αの要素がある事だと思う、、

 

 

おっとっと

あかん何の話をしてるんやおれは、、笑

 

 

とりあえずまた機会があったらいってみてねん

 

ほなばいちゃ♬