★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

ついに東北参上1人旅in 仙台‼️

どうもこんにちは〜〜
 
 
出逢いが大好き
 
チェキ持ち、旅する夢見る自由人

 
 
CHEKIVELER SOUKUNの時間です

 

今回やっとこさ

 

東北に突入‼️

 

東北最大の都市、、

 

仙台‼️にきております

  

 f:id:lovelove1783:20170727174039j:image

 

東京旅、、1日で終わらせるはずだったのに

やってしまいました

 

楽しくなっちゃって1日延長笑

 

現在ひとり旅4日目になります( ̄▽ ̄)

 

あいも変わらず元気にしてはいるのですが

 

4日目にしてお金遣いの荒さにものすごく反省

 

f:id:lovelove1783:20170726170923j:image

 、、、

 

えっ?この画像みてる限り反省してない?

どうかな〜〜??

めちゃくちゃ反省してるんです

ホントにホントに反省してます、、、

 

f:id:lovelove1783:20170726174557j:image

 

完全にしてないですね笑っ

 

4日で既に3万くらい使ってる笑

 

予定と全然ちが〜〜う

 

そもそも旅というのに旅っぽい服装じゃないではないかという事に今日気づき

 

明日からよっぽど気分がのってる時以外は白Tのみの旅を再開しようと決心致しました

 

f:id:lovelove1783:20170726174645j:image

 

東北なのにアロハ、、

これは完全に狙いましたニヤリ

 

 

、、まあ結局どうなるかはわかりまてん笑

 

 

 

そして今仙台の有名観光スポット青葉城跡観光し終わってきました

 

f:id:lovelove1783:20170726154527j:image

 

仙台といえば

 

 

 

戦国時代を生きた有名な人物、、

独眼竜伊達政宗が有名であり

彼が築いたお城、仙台城「(青葉城)」、、跡があります

 

ちなみに青葉城仙台城は同一で、、

 

地元の人は青葉城と言う方が多いそう

青葉城はこの城が築かれた青葉山に由来していると思われます‼️

 

 

 

ただ、、城跡と書いてる通りもう青葉城は存在しません、、

第二次世界大戦の戦前までは国宝に指定されていた、大手門、脇櫓、巽門などがあったのですが、仙台空襲の際にすべて焼失してしまったみたい‼️

 

 f:id:lovelove1783:20170726172401j:image

 

残念、、

 

 

ただ伊達政宗銅像さんはちゃんとパシャり

 

f:id:lovelove1783:20170726174436j:image

 

かっこいいですね〜〜♬

 

f:id:lovelove1783:20170726174910j:image

 

 一緒にパシャりもできました( ̄▽ ̄)

 

他にも、、

 

f:id:lovelove1783:20170726172332j:image

先ほどツーショットで撮らせて頂いた

荒城の月を作詞した仙台出身

土井晩翠「どい ばんすい」さんの

銅像があったり

 

 

f:id:lovelove1783:20170726175120j:image

 

存在感が半端ない赤い建物

明治天皇により明治維新から太平洋戦争終結まで戦役で尊い命をささげた郷土出身者の霊を弔うための建物

 

ブログの始め辺り画像にもでてきていた

 

宮城縣御国神社があったり

 

読み方は、、

みやぎけんごこくじんじゃやで笑笑

ちゃんと読めましたか?( ̄▽ ̄)

 

とかとか、、ラジバンダリ〜〜みたいな感じになっておりました♬

 

そしてこの神社前に絵馬が多くあったのですが

f:id:lovelove1783:20170726181636j:image

 

その中にある

 

f:id:lovelove1783:20170726181656j:image

 

これからは時間を守って行動します。ギリギリでの行動はやめます。

 

と書かれた絵馬にものすごく共感を覚えた笑

 

見た瞬間心の中でまずパッとでてきた3人の友達に謝りました

反省するきっかけをくれてありがとうございます、、いつも言うよう反省はしますが学習はしないです😏笑笑

 

そんなこんなで青葉城

観光スポットの紹介はここで終了‼️

 

他にも色々と仙台といえばの場所に訪れたりグルメも食したりしているのですが、、

 

結構ヘトヘトなうなので今回はここまで^ ^

 

ぜひ仙台に行った際機会があれば訪れてみるのはいかがでしょうか?(^◇^)

 

それでは今からチェキストックと白T買って仙台駅に帰還します♬

 

ほな次の更新も引き続き仙台の更新したいと思います‼️楽しみにしててねん♬

 

※旅4日間でチェキ大分溜まったので明日か今日

まとめて更新します

それも楽しみに〜〜♬

 

ほなあでゅ〜〜(^◇^