★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

大阪・天王寺旅‼️ここさえ押さえておけば君も大阪っ子★

 

どうもこんにちは

 

 

出逢いが大好き

 

 

CHEKIVELER SOUKUNの時間です(^ ^)

 

 

 

 

皆様お待たせ致しました

 

 

 

って、、えっ?待ってない?笑

 

 

 

今回でナントナント、、❗️

 

 

大阪旅三大都市

 

 

ラ〜〜ストを迎えます、、

 

 

少し悲しいですがもう大阪を紹介できるのもこのブログを通して残り2回くらいかな?

 

 

まだ紹介できていなかった最後、大阪三大都市の1つ

天王寺、、についてのブログ

 

 

楽しんで(^ ^)

 

 

 

更新していきましょ〜〜❗️パチパチパチ〜

 

 

 

といいますのも東北に旅立つまで残りなんだかんだで1週間になります....

 

 

 

この先出逢う人達に少しでも大阪について知ってもらい楽しんでもらうためのブログの準備

 

兼これを見てくれている皆様にとって少しでも刺激を与えれるようなブログ更新、、

 

日々精進しネタ集めに励んで参りました

 

 

少しでも旅行や一緒に旅をしてくれている気分になってくれている事、、

何よりこのブログを通して見てくれているみなさんが笑顔になってくれている事‼️

 

 

ただただそんな事を願い、、

 

 

ラスト今回

 

 

 

大阪・天王寺旅‼️ここさえ押さえておけば君も大阪っ子★

 

 

天王寺編も紹介していきたいと思います♬

 

 

 

それでは、、始まり、、始まり〜〜

 

 

 

 

 

今回天王寺の中でもご紹介したい場所

 

色々いった結果1つに絞ってみました

 

天王寺といえば串カツが有名な新世界

東京でいう東京タワー

大阪の通天閣、、この辺りがメジャーどころではないでしょうか??

 

まあこの辺りを紹介するのがベターな選択肢であるのは間違いないでしょう、

 

ただ今回は

 

やっぱりなんといっても僕が天王寺の中でも

 

イチオシ‼️

 

地上300メートルを超える、、

日本一超高層ビル、、、

 

ここまで言えば知っている人は知っている

 

もしくは知らない人でもこれまで僕のブログを見てくれていた皆様ならわかる

 

紹介する場所がここだ1.2.3

 

f:id:lovelove1783:20170714113808j:image

 

あべのハルカス‼️

 

 

天王寺の中でもひときわ目立つ異彩を放つビルあべのハルカス‼︎

 

平成の通天閣として親しまれる場所にしたい

そんな思いが込められ建てられた比較的新しい天王寺の観光スポットの1つであります

 

 

 

ちなみにこのハルカスという言葉

あべのは阿倍野区という地区にあるから

納得ですが、、

この言葉にもちゃんとある思いが込められているんです

 

ハルカスは、

古語の→「晴るかす

が由来しています

 

この言葉が記載されている平安時代に記された

伊勢物語95段

 

「いかで物ごしに対面して、おぼつかなく思ひつめたること、すこしはるかさん

 

全訳はこうです

 

「どうにかして物ごしにでも対面して、待ち遠しくも心重なる思いを、少しでも晴らそう

 

この一節の人の心を晴れ晴れとさせるという意味から

ビルの上から晴れやかな景色を見渡す事で爽快感を味わえること、多彩で充実した施設で来てくれた来場者の方々に心地よさを感じてもらいたい、という思いが込められているそうです

 

 

 f:id:lovelove1783:20170714120210j:image

 

f:id:lovelove1783:20170714120231j:image

 

ちなみに私夜に行ったので晴れやかな景色をご紹介する事は出来ないのですが笑

 

夜景も絶景、、天王寺通天閣はもちろんのこと兵庫の明石海峡大橋京都の京都タワー

などなども見えちゃいます‼️

 

 

関西コンプリートここだけでできるんちゃう?

みたいな所です‼️

 

 f:id:lovelove1783:20170714121339j:image

 

ちなみに男2人で行ってきました

 

最近よく会っている大親友と一緒に訪問

 

 

f:id:lovelove1783:20170714121823j:image

 

これはハルカス展望台限定でしか食べれない

 

パインアメアイス🍍

 

f:id:lovelove1783:20170714121932j:image

 

やばいちょっと食べちまったぜい笑

 

ソフトクリームを巻いた後に飴屑をかける事で食感もあるソフトクリームを楽しめます

 

美味〜〜パイン飴の味笑

 

そして記念日などにいいかもしれないねん

 

 

 

f:id:lovelove1783:20170714122646j:image

 

ハルカス300限定プリ発見‼️、、一回500円

 

撮るに決まってますやん♬

 

f:id:lovelove1783:20170714122734j:image

 

こんな感じで撮り終えました( ̄∀ ̄)

 

久々のプリクラいい感じの盛り具合笑

 

ぜひぜひ訪れた際には、、

 

パインアメアイス、限定プリクラ

 

忘れずにね( ̄∇ ̄)

 

もちろん記念撮影もできます(^ ^)

旅の思い出にどうぞ‼️

f:id:lovelove1783:20170714123327j:image

 

 

なんだかんだで満喫‼️実は始めてハルカスに上ったわたくしかなり充実した1日を過ごす事が

できました(^ ^)

 

料金帯はこんな感じ

f:id:lovelove1783:20170714123103j:image

 

大人1人→1500円‼️

 

 

1500円、、んー??どうしよ〜〜

 

 

まあいいや‼︎行ってまえと行ったものの〜〜...

 

1500円を遥かに超えるほどのいい思い出を作る事ができました(^◇^)

 

ぜひぜひ天王寺に来た際は、、

 

 

あべのハルカス

あべのハルカス展望台

 

 

 

訪れてみてはどうでしょうか?( ̄∀ ̄)

 

ということで今回は天王寺‼️

 

の中でもあべのハルカスを紹介しました

 

皆様楽しんでいただけたでしょうか?

 

ちなみにこのあべのハルカスの周りにはショッピングモールなども多く並んでいます‼️

 

f:id:lovelove1783:20170714132543j:image

 

 f:id:lovelove1783:20170714132609j:image

 

 ミオキューズモール‼️

 

買い物には困る事はないでしょう(^◇^)

 

ぜひぜひ天王寺来た際は満喫して下さいね♬

 

ほなばいちゃ(^ ^)