★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

仙台さらば〜〜♬岩手の予定を変更、青森にレッツラゴー( ̄▽ ̄)

どうもこんにちは〜〜
 
 
出逢いが大好き
 
チェキ持ち、旅する夢見る自由人

 
 
CHEKIVELER SOUKUNの時間です

 

  

ぼくが出逢った人達が僕との出逢いがきっかけで1秒でも多く笑顔でいれる時間が増えてくれまするようにと願いながら旅をしている今日この頃♬

 

f:id:lovelove1783:20170727161105j:image

 

仙台3日間ホントに良い出逢いがあり

知らなかったグルメを食したり今まで行った事のない聞いた事のない観光地などにも行く事ができ充実した生活を過ごすことが出来ました

 

それも出逢う事の出来たみなさんあっての

おかげでございます、、

 

ありがとう( ̄▽ ̄)

そして迷惑かけてたらすみません笑っ

 

そしてそして、、

 

今回はまだ紹介できていなかった仙台といえばのもの色々引き続き紹介したいと思います

 

まず色々な人達に、、

 

仙台といえばと聞いた所一番多かったのは

 

やっぱり、、牛タンno.1

 

仙台の人じゃなかったとしても宮城といえばほとんどの人がまず牛タンって言うもんね

 

ただそれだけ浸透してる牛タン実はまだ食していません笑

 

 

食べたいところやけど、、

 

最近節約生活を心掛けると決心した私からするとですね〜〜、、

 

値段が結構するのよ、、これがw

 

また七夕祭りの時仙台帰ってくる予定あるから

とりあえずそれはまだ保留しておこうという結論に至りました笑

 

 

ちなみに1番有名所の牛タン屋さんと思われるのが、、

 

f:id:lovelove1783:20170727144543j:image

 

見たらわかると思うけど、、すごい列笑

 

 f:id:lovelove1783:20170727144551j:image

 

利休‼️『りきゅう』

 

ぼくが出逢った人達のオススメの牛タン屋さんほぼほぼここって言ってました^ ^

 

1番多かった名前‼️

 

他にも、、

f:id:lovelove1783:20170727145008j:image

 

喜助‼️

 

 

も言ってたかな?他にも確か色々聞いたような気がするけどあまりにも利休が多かったから忘れちゃった笑

 

グルメ系で有名なら他にも

 

最近マツ○デ○ックスのやってる某番組

でマ○コの舌をうならせた

 

ずんだシェイク

 

f:id:lovelove1783:20170727155750j:image

f:id:lovelove1783:20170727155726j:image

 

わたくし買いましたのは

スタンダードなずんだシェイクではなく、、

 

ずんだシェイクエクセラ‼️

 

これは仙台駅限定でしか飲めないものになります‼️おそらくホイップクリームが載ってるか載ってないかの差ではないでしょうか?推測

 

スタンダード飲んでへんからわからへん笑

 

飲めよっ‼︎って話しですよね〜〜( ̄∇ ̄)

 

ただずんだシェイク自体は実は東京などでも飲める場所がある事を知っていたので、、

 

あえて仙台駅限定のずんだシェイクエクセラ

を頼んでみました笑っ

 

f:id:lovelove1783:20170728003331j:image

 

これは仙台駅限定と買いているので信じていいだろう( ̄∇ ̄)

 

味は間違いなく美味しい‼️

マッ○シェイクが少しゆるくなってツブツブ感が入ったような味わい

 

ずんだの味わいも濃厚、、エクセラは生クリームを混ぜる事で味がさらに優しくなるイメージ

 

このずんだシェイク、

某番組でマ○コさんが絶賛してから

な、なな、ななななな、な

 

さて問題です。、、私は合計なを何回言ったでしょうか?

 

答えは11回、、なをなんかいものちゃんと入れましたか?

 

忘れてた人続出ひっかけ問題‼️

 

 

すいません茶番挟みました笑っ

 

ここ休憩ポイント( ̄∇ ̄)

 

 

 

なんと約8億円の経済効果を生んだとされてるらしい

 

影響力すごいな〜〜( ̄▽ ̄)

 

みんな、、おれに協力して8円ぐらいの経済効果動かしてみよ〜〜笑っ

 

他にも、、

f:id:lovelove1783:20170727161346j:image

 

ひょうたん揚げ‼️

 

これも有名、、形がひょうたんの形になっているからひょうたん揚げ( ̄▽ ̄) 

 

中身は魚の切り身??の味がした

後で調べたらかまぼこらしいねん笑当たり‼️

 

周りはサクサク中身はフワフワ

 

よくあるグルメリポーターのパクリみたいなってるけどそのままなので

他に例えれない笑

 

これで実は1本200円、、安い

 

しかも結構画像で見るより買うとおっきいと思う( ̄∇ ̄)

 

多分わたくしの態度のデカさでひょうたん揚げが怖気ついて小さく見えているのだろう笑

 

おやつ感覚で楽しめるね‼️

 

てかさあ、、

 

 

そろそろ見るのしんどくなってない?笑

 

しんどいよね?ねえしんどいよね?

 

わたくし書くのしんどくなってきております

 

私自由なので今日はグルメ編としてここで終わりたいと思います‼️

 

無理し過ぎは身体に良くない、、うんうん

 

よし終わろ、、解散

 

またのお越しお待ちしております笑っ

 

ほなばいちゃ、、♬HAVE A NICEDAY‼️