★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

3日目

3日目、、

 

大まかな予定はこんな感じ〜

 

1起床からのホテル朝バイキング

 

2大島紬体験『着物を着ての写真撮影』

f:id:lovelove1783:20170603155242j:image

3ばしゃ山村へ

 

f:id:lovelove1783:20170603201359j:image

 

4空港へ

f:id:lovelove1783:20170603201426j:image

 

 

ラストは大島紬を着ててでの写真撮影がメインイベントかな??

 

ちなみに2日目飲み過ぎにより2日酔い発症中

しょうがないよね~?笑

 

大島紬、、

奄美大島の代表的な染め方泥染めを使い作られる着物、奄美の特産品

f:id:lovelove1783:20170603160108j:image

おばあちゃん達がこんな感じで糸を紡いでました、、

昔テレビで出てくる光景で同じような光景を何度か見たことがあるようなないような❗️

f:id:lovelove1783:20170603160348j:image

 

 なかなかの着心地、、

奄美に行くとこの素材で作られている財布とかハンカチ、シャツなんかが売られてるのをよく見るはず^_^

なかなか渋いものが多い、、もう少し年齢を重ねてからでいいかな?僕なら笑

 

そしてばしゃ山村へ❗️

f:id:lovelove1783:20170603201604j:image

 

f:id:lovelove1783:20170603201632j:image

 

f:id:lovelove1783:20170603201652j:image

 

f:id:lovelove1783:20170603201717j:image

 

綺麗やな~♬

 

ここは奄美空港から1番近い綺麗な海が見れる観光スポット❗️ばしゃ山村、、懐かしい

前来たのは小学生くらいかな?

大人になってから再び見る光景に

懐かしい思い出の場所が変わってなかった事に感動、、

ホントにこれて良かった♬

 

 f:id:lovelove1783:20170605105252j:image

そして悲しいけど空港へ❗️

結果遅延により200分待つことになったけどなんだかんだで充実した3日間だった(^◇^)

次来るときはいつになるだろう?

また行きたい

f:id:lovelove1783:20170603202450j:image

最後はバニラで大阪へ帰るの巻

奄美旅行はこれで完結❗️

奄美での3日間かなり充実した、、

またBIGな人間になって行くからね〜笑

 

 

残りの仕事生活も残り1ヶ月ちょい、、

そこからおれは自由に東北で旅を始める

色んな人達と出逢い色んな場所にいき色んな刺激を受ける生活

仕事の事も考えず縛られる事もほぼない生活

もちろん辛い事や苦しい事もいっぱいあると思う、、、

家も決めてないし泊まる場所のあても全くない

ただそれでも不安の気持ちなんてありんこくらいしかない、、だっておれ神だから笑

 

 

人生成るようになる

 

悩んでる時間があるならまずその時間をとりあえず行動する時間にあててみる

行動起こさないと失敗もしないし成功もしない

 

立ち止まっててもゴールに近づけないならゆっくりでもいいから歩き続ける

人より目的地に辿り着くのが遅くたっていい

自分のペースで自分は自分ってその気持ちが一番大事なんじゃないのかな??

 

 

なんでも続ける事が大事だと思うし

 

おっとこれからブログ毎日書き続けられるかな?笑

ちょっとヤバイなw

 

 

それに例え失敗したとしても恐る事なんてないしむしろ喜ぶべきだと思う

大抵将来成功した経験より失敗した経験の方が自分の身になってるもんだし、、

 

寝てる最中に先生に質問されて答えれなかった問題があって、、答えを聞いた後

その問題がテストに出た時

 

あっあの時の問題だ、、って笑

思い出せたり

 

その時はみんなに笑われて恥ずかしかったり

あー好きな子の前でやっちまったっ~て失敗を後悔してたかもしれないけど、、なんだかんだ結果

 

失敗したからこそ、、失敗でさえも素敵やんってなってる場合もある

 

失敗はいい経験、自分を大いに成長させてくれるいいきっかけにもなる

 

だから一杯失敗するつもりで頑張ってみればいい(^ ^)

むしろ失敗しまーすくらいの気持ちで、、

それはダメなのかな?笑

 

どっちにしても自分の成長に繋がるなら失敗も成功もどっちも経験としては正解

 

とりあえず人生は楽しくないとねん、そして楽しまないと

1度しかない人生

後悔は絶対におれはしないし自分の人生だから他人に何を言われようと自分のしたいように人生を楽しむ(^ ^) 

 

次からはチェキ日記やからチェキを積極的に載せていこうと思う^_^やっとスタートラインに立ったねん笑

 

楽しみにしててねん❗️ほなばいちゃ

 

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

 

大島紬着付け体験

 

★場所→夢おりの郷『さと』

★料金→1500円記念撮影付き

★時間→9時~18時

 

着付け体験のほかにも、藍染体験や泥染体験、はた織体験美(きょら)玉、ゼリーキャンドル、美(きょら)砂・美貝などさまざまな体験ができます。

 

 

ぜひぜひ行ってみてねん♬