★出逢いは一生の宝物★チェキ日記

I am CHEKIVELER★SOUKUN人生に刺激が欲しい人はみてちょんまげ‼︎自分らしく人生楽しんでます

日本1長い商店街★は大阪に‼️

 

どうも出逢いが大好きCHEKIVELER SOUKUNでございます

 

今日は日本一長〜い商店街、、

 

 

大阪にある天神橋筋商店街をショット、

f:id:lovelove1783:20170621135046j:image

 

f:id:lovelove1783:20170621135054j:image

 

 

ここは天神橋筋商店街2丁目

 

私の駅から徒歩5分ほどの所になります

 

ちなみに天神橋筋商店街は全長

2.6キロメートル、、

 

まああんまりピンとこないかもですが、、

 

とりあえず長い、、笑笑

 

ちなみにこの商店街

 

七丁目まであります、、

 

1〜7まで歩けば早くても30〜40分くらいあるんじゃないのかな?

 

最近自転車を撤去された私からすれば想像もしたくない長さ、、

 

観光ならともかく長年住んでると歩く気力すら無くなりますわ

 

そして、、

 

 

今回はこの日本1長い商店街の中にある事で知られている有名なコロッケ屋さん

 

中村屋さんをご紹介、、

f:id:lovelove1783:20170621140208j:image

 f:id:lovelove1783:20170621140217j:image

 

 

ダウンタウ○のはまちゃんが絶賛した事で有名になったコロッケ屋、、中村屋

 

f:id:lovelove1783:20170621140352j:image

 

左→ハムカツ→これもオススメ

右→コロッケ

 

コロッケは結構甘めの味付け、、

 

ご飯と一緒というよりかはコロッケオンリーで食べるのがオススメな味わい

サクサクでサイズ感もちょうどよくペロリといけちゃう大きさ♬

 

ちなみにどっちも70円、、お手軽

 

また機会があったら立ち寄ってみてねん♬

 

よし仕事頑張ってこよ〜(^◇^)

 

おしまいける